パパママ先生のお仕事図鑑が開催されました!

7月8日開催 こどもスマイル委員・おやじの会共催

コロナ禍で企画されたパパママ先生のお仕事図鑑は今年度で3回目です。今回も多様な先生方が講義をしてくださいました。

未来を予想するお仕事

データってなに?からスタート。昔はなかったお仕事。想像できたかな?データサイエンスで将来を分析予想する、すごいですね。

お薬をデビューさせるお仕事

病気で苦しんでいる人たちを救うためのお薬の開発。お薬をデビューさせるまでにとっても長い時間とオーディションがあることを知りました。お薬がどのようにして開発されているのかを学びました。

赤ちゃんからお年寄りまで元気にするお仕事

ナースでありベビーシッターの先生。赤ちゃんのお世話をすることで子育ての支援をしたり、お年寄りの方に元気になって頂く運動を指導したり、直接人の役にたてるお仕事。一緒に運動して体験しました。

お家を変身させるお仕事

1ミリという細かなお仕事、家族みんなの希望を叶える、気持ちいい、お家づくり。
変身させるためのグッズクイズがありました。子どもたちは手にとり真剣に考えました。

講師をお引き受けいただいた皆様、また、こどもスマイル委員会・おやじの会でご協力頂きました皆様、ありがとうございました。私たち保護者の思いをきっと子供たちは感じとってくれたと思います。子供たちの未来のために、私たちにできることを皆さんと共に考えていけたらと思います。